ミニマルサイクリスト

自転車以外で無駄なものを省き、最小限の労力で最大の成果を

2020-11-03 SST 20min*2 195w,187w

ローラー練

 

いつもは3本ローラーを使っていたけど、最近グロータックのGTローラーを入手したのでそちらをメインに使ってこうと色々整備してから

 

固定じゃないし、3本と同じ感覚で外用と同じやつでやったところ、シュワルベのタイヤが溶けてる感じだったので、使い古したフロントのGP5000を後ろに写す

 

  • 溶けたシュワルベワンプロ

 

シュワルベは初めて使ってみるも、その前に入れたシュワルベワンチューブレス25cが利用開始直後一部膨らみ、即処分したのでシュワルベ自体耐久性があまりないのかもしれないというのもあるけど・・

→GT購入直後ローラー回してると、急にゴツゴツなり始め、GTローラーのせいかと思いきやタイヤが膨らんでた(シュワルベワンチューブレス25c)

 

シュワルベはチューブレスでもハメやすいのは良いけど逆にビートが上がりづらい、シュワルベワンプロのチューブレス28cもブースターつきのポンプでも全然上がらず結局チューブ入れて使ってたので今後も使うかは微妙。

 

GP5000はシートラント入れて使ってたのでちょい綺麗にしてから後ろに 

  

 

最近はチューブレスレディ運用で、毎日空気入れるのが面倒だったので久しぶりにブチルを買って入れる

 

Amazon | SCHWALBE (シュワルベ) チューブ 700×18-28C 仏式バルブ 15SV バルブ長さ 40mm ロードバイク 自転車 [並行輸入品] | Schwalbe Tubes | タイヤチューブ

 

 

チューブレスは快適だけどやっぱチューブ(特にブチル)は楽だなぁと思った。

 

主にシートラント のお掃除に時間がかかったけど、ようやくトレーニング 

www.strava.com

 

いつも通り、SSTを20分2本。

195w、187w 

 

 

グロータックでのダンシングは相変わらず不思議だけど、腕に力を入れなければ勝手にしなって振り返してくれるので、足にとっては自然な感じかも。
(腕が使われないので、実走時どんな違和感があるかは不明)

 

Amazon | グロータック (GROWTAC) GT-Roller F3.2 トレーニングマシーン (12クイックリリース/15mmスルーアクスル対応) | グロータック(GROWTAC) | トレーニングバイク・マシーン