ミニマルサイクリスト

自転車以外で無駄なものを省き、最小限の労力で最大の成果を

2020_2月17日週

2/17(月)

2/18(火)

皇居周回(5周)+迎賓館視察

1:40 42.5km 117TSS

練習するつもりで外に行くも、日曜日の筋トレの残りか全くかからず。。

体が重いのでLSD的にゆるゆる。

時間はあったけど5週で切り上げ、新たになコース開拓に迎賓館へ行ってみる。

コースとしては皇居より走りやすい印象も、四谷を抜けて行くのが面倒なのと、信号が長い気がするので、来るのは高強度でインターバルしたいときかな。

2/19(水)

不忍公園ランニング

0:29 4.88km 41TSS

コロナの影響でしばらく在宅になったので昼休みにラン。ダイエット目的で、ペースはゆっくり。

週末に河津桜をみる予定であったが、近くに咲いていた。

2/20(木)

練習なし

2/21(金)

2020-02-21 05:09:32 皇居周回(10周)

2:03 54.3km 173TSS

この日もLSD的な周回

一昨日の夜から右膝が痛く、天城越えできるか様子見も兼ねて。

走っててスタート時とか力を入れると痛いけどなんとかなるかなぁ、という感じだったけど、腿の前が変に張ってることに気づく。
ここが張って膝の皿を引っ張ってて痛かったらしく、信号ストップのたびに揉んでたらあまり痛くなくなった。

これで週末は大丈夫だけど、全体的に足が重いのでそろそろ休養が必要?

夜は友人と家の近くでサウナ行って飲む。

ほどほどの予定が気がついたら日付をまた具まで飲んでしまう。

翌日のスタートは遅いからいいかと油断してしまった。

サウナは1時間700円と安いのに綺麗で、人も少なく良かったので今後もリピして行く予定。

2/22(土)

コナスティ伊豆長岡自走DNF

3:49 86.2km 199TSS

9:00に矢野口ローソンに集合して、前日河津へ行く準備としてコナスティ伊豆長岡に泊まるため自走

前日の飲み過ぎで、途中まで辛かった。。

天気が怪しいため、とりあえず小田原まで、そっからは様子を見て輪行という流れも、強風で全く進まず。

途中走ってて、ディープリムでもないのに煽られて怖かった。

お昼休憩をとった二宮でこっから雨が降る予報だったので早めに輪行。直後に雨でギリギリセーフ。

伊豆長岡まで行ってそっからどうするか、だったがコナスティの人に連絡したら駅まで迎えに来てくれることに。

かなり降ってて、歩くのにはちょっと大変な距離だったので非常にありがたかった。

コナスティ伊豆長岡

温泉旅館を改装したもので、ドミトリーなら4,000円弱で非常にお得。

館内はとても綺麗で、いたるところが自転車で良かった。

レーニングルームとして、Zwiftルームがあったのでちょっと乗ってみた。

1階のトイレなんかもこんな感じ

夜は近くの鉄板焼きに行こうとするも満席で入れず。

しょうがないので反対の中華屋にするか、と思い入ってみるとこれがあたり。

そこそこ美味しくて安いのに、ボリュームがあって満足。

その後は近くのマックスバリュに寄って、皆で豪遊。

2/23(日)

エクストリーム河津桜

4:39 87.8km 286TSS

天城越えをしながら河津桜を見るライドに。

9時に熱海駅集合でしたが、7時から朝食だったので、急いで食べてスタート。

普段は朝たべないけどこの朝食のレベルがなかなか高くて良かった。

道中、天城越えのあたりからかなり渋滞。

げんなりしながら進むも、入り口のセブンを抜けると多少マシでなんとか進むことが。

肝心の河津桜は半分ぐらい葉っぱになっててちょっと残念だったが仕方がない。

本当は熱海まで自走する予定も、色々疲弊したので河津駅から輪行。お昼は食べ損ねたので駅近くのセブンで。

ただ、やっぱりというか激混みでしんどい。

途中急病人の救護などもあり遅延に遅延を重ねて自走の方が楽だった疑惑。

ほぼ4時間立ちっぱだったので、カチカチの体を癒すためにまたサウナ+中華(日高屋)で豪遊。

レーニングまとめ

走行距離:276km

総時間 :12時間41分

総TSS :817

週間TSS700越えが続き、ちょっと体が疲れてかからないことが多いので、来週はリカバリーとする予定。