ミニマルサイクリスト

自転車以外で無駄なものを省き、最小限の労力で最大の成果を

2020-10-25 都留行ってこい

ガッツリソロでトレーニングしたいと思い、車が少なくアップダウンがある35号を走ろうと出発

 

www.strava.com

 

◼️ RESULT: 

距離距離: 175.22 [km]

獲得標高: 2391.1 [m]

TSS™: 355.5

消費エネルギー: 2709.6 [kJ]

平均ケイデンス: 80.3 [rpm]

平均スピード: 26.5 [km/h]
平均心拍数: 127 [bpm]

平均ペダリング効率: 32.3 [%]

 

尾根幹経由でアップ程度に走るつもりが、バーミアン坂で微妙に自分のペース以下の集団にあたり、前を引かれてもトレーニングにならないよなぁ・・とちょっと力を入れて抜き、その後気がついたら後ろを張り付かれていたw

 

でもまあ自分の練習だし、と気にせず下りも先頭で踏み続け、でもそれでも付いてくるのでセブン前で疲れたこともありペースダウンして抜いてもらう。

 

結果、自己PR更新するぐらいで半オールアウト
メインの35号は辛くて死にかけた。

 

◼️ RESULT: 都留まで折り返し:

距離距離: 76.41 [km]

獲得標高: 1441.7 [m]

TSS™: 146.7

消費エネルギー: 1270.2 [kJ]

平均ケイデンス: 75.7 [rpm]

平均スピード: 26.6 [km/h]

平均心拍数: 133 [bpm]

平均ペダリング効率: 34.6 [%]

 

ストップは行きの途中のトイレ、折り返しの都留の信号、帰りのハンガーで一度自販機ストップの3回だけ。

 

ここのトイレは結構綺麗でよかった。

 

 

最近右のパワーが異常に低く、もともと右の方が強いのに30w以上低く出てパワーが当てにならないのでしばらくこのタイムを基準に

折り返し後はハンガー気味だったのでもっと補給を?と思うも胃が受け付けない状態なのでジェルかボトルに糖分入れておくべきかなとも思った。

 

下りは光の切れ目等で見づらいところがあるのでカーブは気をつけないとなというのと、Gotoとかで移動が増えてきたのか、前より多少車が多かった気もする。

 

35号は快適だけど、相模原あたりはどうしても渋滞するので今後もメインで使うかは検討。

 

帰りは途中曲がり忘れて矢野口まで行ってしまったのでかつやでオーバーカロリー