ミニマルサイクリスト

自転車以外で無駄なものを省き、最小限の労力で最大の成果を

2020/06/09 筋トレ+MU DNS

今日は早めに起きてSSTしようと思ってたけど、

一度5:30に眼が覚めるも二度寝してしまい8:00過ぎてたのでそのまま仕事開始。

 

代わりに夕方筋トレを入れる

 

  • ケトルベルスクワット 16kg * 30
  • ブルガリアンスクワット 左右20ずつ
  • ケトルベルデッドリフト 16kg * 30
  • ケトルベルスイング 16kg * 30

を2セットと、最後にきんにくんのYouTubeでの3分の腹筋トレを。

 

その後MUのお誘いがあったので参加。

3倍制限で、体重をFTPの3分の1にするということで80kgにしたけど、これで3倍キープ(=FTP維持)が辛く30分でリタイア。

www.strava.com

 

最近暑く、夏バテ気味でダメなのか?

それとも普段朝やってるから夜ダメなのか。夜なのでカフェイン(プレワーク)取れないというのもあると思うが低調気味な最近。

 

クーラーつけずにスタートしたのもあり、暑さがダメなのかもしれないので、夜はクーラーをかけて寝る。